旧書式と新書式の必要書類(1/6)


「更新の必要書類は何ですか?」

「ちょっと待ってー」

昨年「投資・経営」に変更したクライアントからでした。

あれから1年経ったのか・・・。

1年許可は本当に早い。

旧書式の必要書類を見る。

その後で新書式の必要書類を確認した。

新書式の方が少なくなっているー。

新書式の方がクライアントに負担がないと思って
「損益計算書と住民税の納税証明書です」と伝えた。

新書式はその代わり
申請用紙が3枚もあってビッシリ書く必要がある。


それにしても旧書式と新書式で必要書類がこんなにも違うとは?

旧書式の必要書類も内容によっては
提出した方が良い場合もあるから頭に入れておく必要がある。

今年の目標に「新書式に早く慣れる事!」を掲げている。

ビザ衛門